[C80][橙汁]Acceleration of SUGURI 2 AOS2系统简述,人物分析,对战
- MRhythm补丁更新
●ver1.3更新
官方下载地址:http://www.shindenken.org/ordd/AOS2ver1.3Update.zip
115分流:http://115.com/file/dn192d40
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■更新履歴
●ver1.3更新・修正内容
・選択キャラクターを追加。※ゲーム中で条件を満たせば使用できるようになります。
・アーケード/ストーリーモードで2Pカラーが選択されてしまう不具合を修正。
・ストーリーモードの誤字を修正。
・ストーリーモードのラスボス戦で、最終モードのラスボスが意図せず移動してしまう不具合を修正。
・ナナコの「シェル・シュート」が連続して入力できてしまう不具合を修正。
・ナナコの「テンタクル・ブレス(一斉)」の発生を遅く変更。
・ヒメの「繊細な束縛」を、鎖が画面に残っている状態で使用できないように性能を変更。
・ヒメの「加虐」のはじき飛ばし値と精度を変更。
・ヒメの「囚われる」の隙を長く変更。また、技の最後に相手をはじき飛ばすように変更。
シールド中の相手のヒート値は上昇しないように性能を変更。ヒート値の上昇量を少なく変更。
・ヒメの「熱」のハイパーゲージ上昇量を少なく変更。
・スグリの「ソード」の隙を長く変更。
・ソラの「ソード」の隙を長く変更。
・サキの「マラカス・ハンマー」の威力を高く変更。
・アルテの「クレイモア」の耐久値を高く変更。出した直後に「クレイモア」の当たり判定が発生しまいように変更。
・アルテの「サーチライトパネル」を出した直後に、「サーチライトパネル」の当たり判定が発生しまいように変更。
・アルテの「サーチライトシールド」中、攻撃判定が発生している状態の場合、「サーチライトパネル」が
”ガード状態”になるように変更。
・ミラの「逆鱗のタツマキ」「双龍のタツマキ」の発生を遅く変更。
・ナートの「反射ビーム」の持続時間を短く変更。
・シャムの「スプライト・コール」のビーム弾速を速く変更。
・シャムの「スプライト・リリース」「ポリ・スプライト」の子機を、相手との接触によっても起爆するよう性能を変更。
・シャムの「ドワーフ・コール」の子機の出す弾数を多く変更。
・シャムの「レジストスフィア」のサイズを大きく変更。
・スターブレイカーの「紅い炎に焼かれなさい」「蒼い炎に溶けなさい」のエネルギー消費量を少なく変更。
・スターブレイカーの「熱い死線に焦げなさい」の”閉じる速度”を速く変更。
・スターブレイカーの「迫る火の粉に怯えなさい」のばらけ具合を、やや中央寄りに変更。
・スターブレイカーの「見えない殺意に震えなさい」のばらけ具合と、方向キー入力時のずらしを広く変更。
・スターブレイカーの「破壊の末路を受け入れなさい」の起爆し始める時間を早く変更。
・スターブレイカーの「星の最期を見届けなさい」の威力を高く変更。
●ver1.2更新・修正内容
・ゲームモードに「STORY」を追加。
・マニュアルのキャラクター紹介に「ヒメ」「スターブレイカー」を追加。
・決着後にHP0のキャラクターが動き、対戦が終了しなくなる不具合を修正。
・CPUの思考ルーチンを修正。
・イルの「誘導ミサイルポッド」が長押しでしか起動しない不具合を修正。
・ツィーの「ぜんほういワイヤーれいざー」の当たり判定発生を修正。
・ミラの「疾風のセンリン」「飛翔のセンリン」のハイパーゲージチャージ量を調整。
・ミラの「迅速のザンゲキ」「神速のザンゲキ」が技の途中で抜けられてしまう不具合を修正。
●ver1.1更新・修正内容
・キャラクター選択画面の「ランダム」のキャラクター名が 「SORA」と表示される不具合を修正。
・キャラクターのランダム選択で、何も選ばれないことがある不具合を修正。
・リプレイ再生時のポーズで、”存在しない3番目の項目”が選択できる不具合を修正。
・アルテの「ADVANCED」操作モードで、「HA」技が出せない不具合を修正。
・ミラの「ADVANCED」操作モードで、「HA」技が出せない不具合を修正。
・相手アクセルハイパー中に、緊急バリアを発動できてしまう不具合を修正。
・コンフィグのアナウンスで、「FullColorTExture」と「FullColorScreen」が入れ替わって表示される不具合を修正。
・起動オプションで、「このダイアログを表示しない」にチェックを入れても表示される不具合を修正。
・ゲーム中の誤字を修正。
・幾つかの描画処理を変更。
・イルの「大火力ジェノサイドボム」の当たり判定の不具合を修正。
・イルの「大火力ジェノサイドボム」が破壊された場合起爆しない不具合を修正。
・サキの「タンバリン・ブーメラン」「タンバリン・ブレード」で拘束し続けられる不具合を修正。
・ソラの「ハイパースプレッド」の攻撃発生タイミングを変更。
・ソラの「ランチャー(時間差射出)」の性能を変更。
・ヒメの「SA」で拘束し続けられる不具合を修正。
・シャムの「スプライト」「ドワーフ」の耐久値を変更。
・カエの「ギューン!」の4段目で、方向キーを入れることで相手を任意の方向へ弾き飛ばせるように変更。 - adretyu67前作还有点像灰机,这一代直接改革成了旋光之轮舞。
- 花咲つぼみ嗯,这系统直接就是旋光了……
- bkw为啥我玩ARCADE总是前两个轻松搞定,然后被第三个虐到奶奶家去了
- zhfatwork
这dash动画看起来很有趣~ - larkshow游戏不错,se吵了点
- FELINE_KANE一代很容易豪虐各路人马,二代变成被各路人马虐待
...我都是回去玩我的旋光好了
- zhfatwork楼上玩旋光的话可以PM我gamertag ==
- 南戸唯mark
- hagenda4那么 哪里有的下载儿呢?
- smileboom人设很有爱,一代没玩过,只玩过前几次CM出过的一个叫《SORA》横板STG的游戏,里面是一样的角色,球一下这系列的背景故事介绍
这一作用SORA无脑导弹流很容易就通EASY了…… - v2c对战的这两作没玩过不知是什么剧情
时间上《sora》是在《suguri》一万年前
sora是被作为最终兵器改造的人类,后来认识到战争的残酷决心要终结战争
在击败了替代自己的最终兵器后陷入沉睡
战后人类为了恢复地球的环境造出suguri,suguri一万年时间里一直在努力修复地球环境
这之后有一批寻找适宜人类居住星球的星际航行团发现地球
其中的一人因为独占欲打算将地球人全部抹杀,被suguri阻止后服毒自杀
纯粹凭之前的记忆写的,可能有记错的地方 - mhsx玩过1代,第一关都过不去,所以二代直接pass了
- 100SHIKI一代很不错的
- x392到底几个隐藏角色啊?
通了普通难度
得到了行星破坏者 - 基因之蛇
选了个黄头发的,打游击的只放B系延迟追踪弹,然后就轻松通HARD难度。通了后用隐藏人物,也是打游击的只放B系激光线,同样轻松通HARD。不过这两个通了后选其它人,发现都难用得想死。
话说朋友的XP系统遇到联网器开端口时提示“Port Mapping Collection は利用できません”,有没人知道是啥原因口牙,我用WIN7倒是没有问题 - 基因之蛇
选了个黄头发的,打游击的只放B系延迟追踪弹,轻松通HARD难度。通了后用隐藏人物,也是打游击的只放B系激光线,同样轻松通HARD。不过这两个通了后选其它人,发现都难用得想死……
话说朋友的XP系统遇到联网器开端口时提示“Port Mapping Collection は利用できません”,有没人知道是啥原因口牙,我用WIN7倒是没有问题 - 基因之蛇
选了个黄头发的,打游击的只放B系延迟追踪弹,轻松通HARD难度。通了后用隐藏人物,也是打游击的只放B系激光线,同样轻松通HARD。不过这两个通了后选其它人,发现都难用得想死……
话说朋友的XP系统遇到联网器开端口时提示“Port Mapping Collection は利用できません”,有没人知道是啥原因口牙,我用WIN7倒是没有问题 - spyseikai说了那么久。。求下崽
- 冰海风ttp://tieba.baidu.com/p/1174323951
20楼 - 冰海风ttp://tieba.baidu.com/p/1174323951
20楼 - 月亮飞蛾
sora最后关的音乐很有印象
- hello1z澄汁的遊戲一直很優秀
不過我等的幾個還沒出 - 御神堂C80暂时最好玩是这个了,小圆脸玩着玩着会打瞌睡.
不过音乐相比1差太远了,1的音乐都很燃很好听吖. - E.C.3M.+
我很欣慰啊`S1居然有suguri的推广贴 身为橙汁粉每一届的游戏都必玩但身边的朋友都对此GAME不冷不热 飞机版suguri和soraBGM给力到爆 然后旋光对战suguri1+加强版操作都是爽快爆的 如果习惯玩飞机版突然接触旋光对战版的话键盘位多少都觉得有点别扭
- ggfsaraba用键盘太难了,很多组合技都是心到手不到。
- genki手柄一样难,玩过几盘手指很酸
- 真犯人哪位大爷能给个前几作的资源啊,感激不尽
- tangyi旋光之轮舞,这游戏是不是号称毁人生的?
我不懂不要怪我哈…… - x392有联机群吗?
目前好友 没找到一个人玩这个的 - MRhythm可以用C80那帖的同人游戏专用QQ群 21110782
- 遠野志貴这不是旋光之轮舞吗.
- x392询问每次联机突然卡主是怎么搞的呢?
- E.C.3M.+
上传完毕`睡觉去
- lesson
C70开始玩的游戏·~~~超有趣
- FELINE_KANE旋光=电脑战机,妥妥的
- nyzsfm橙汁的每次都很有爱,我就当用用上一作的BOSS来爽爽了
- wingofsilver和以前那个版本没啥太大区别喵 0 0
- pgain2004对这游戏大爱的表示不能让这帖子沉海底……
这几天一直在找联机的同好,找到我心都 - pgain2004对这游戏大爱的表示不能让这帖子沉海底……
这几天一直在找联机的同好,找到我心都 - 真犯人更新了于是顶一下,顺便谈谈NANAKO这个角色,因为AOS2出来以后我几乎都一直只用NANAKO这一个角色和楼主对战了许多次,多少也算有点心得体会吧。
NANAKO应该是最适合新手入门用的角色,浮游炮多点射击外加低硬直的特性让人易于上手,展开弹幕方便快捷,H和D+H的性能也异常优秀,甚至于只需要掌握“散布空雷——蓄A——DASH——HA”这四个动作就能和HARD的COM抗衡,是不是和某用脸滚键盘的职业很像啊。
但是NANAKO最大的缺点就是表现平稳,缺乏爆发力。不像SAKI,ALTE这类爆发可控的角色,NANAKO没有高威力的格斗攻击,A系射击全部可擦弹,B系射击的弹道不可控,导致她缺少伤害高的连段。在防御端空雷虽然覆盖面广,相杀性也不错,但是散布硬直大消耗高,大多数角色也都有排雷技能应对,如果NANAKO蓝槽一满就释放空雷的话无异于白白给对手机会压制和喘息的时机,一旦对方选择开防护罩突入后展开白刃战的话,很有可能受到严重伤害。
技巧方面,NANAKO最重要也是最难的莫过于控制浮游炮的位置,例如一边DASH一边平射A的话,浮游炮并不会射出子弹后立刻返回而是停留在原地一小段时间,如果能设法让敌人贴近尚停留在原地的浮游炮然后释放空雷的话,可以打对手一个措手不及,造成较大的伤害,如果对方没有开罩,也可以接续蓄A,一般可以连上。
关于HA,基本上常用的只有H和D+H,前者总威力尚可,但是只要沿着版边DASH很容易全部躲过,即使命中了1HIT,之后的HIT也可以利用开罩规避伤害;后者总伤害略小,但是发生快,覆盖范围也较广,一旦命中即使开罩也无法规避伤害,总体来说比前者优秀,但是D+H最大的缺点是设计方向全看角色面对的方向,也就是说如果你发动D+H时浮游炮全部在对方背后,那么就等于空放,这点务必注意。 - smileboom问下这个跟SORA的存档该怎么用?
SORA的存档复制到别人机子里面不能用,AOS2我找不到它的存档在哪里……
另:
对于没有手柄,而且苦手于默认键位的人,可以打开“exoption.txt” 这个文件改里面的键位代码
代码 键位A
41 a
42 b
43 c
44 d
45 e
46 f
47 g
48 h
49 i
4a j
4b k
4c l
4d m
4e n
4f o
50 p
51 q
52 r
53 s
54 t
55 u
56 v
57 w
58 x
59 y
5a z - smileboom不好意思挖下坟,这个还有人在玩么,1.3版的boss sumika有人用出来了么?
网上找过开启方法,有说任意难度下全角色通story,又有说要HARD难度下通story,球详细或者存档
有几个角色不会用 打easy也要打得死去活来…… - 真犯人卧槽你这帖子都俩月了还没写完啊
- smileboom感谢46楼,回去试试