


这个KUSANAGI超棒啊!
这次博士讲座是ネスツチーム和マスターチーム
还有クローンチーム
ネスツチーム
クーラはもとより、アンヘルもまたチームリーダーには不適任だった為、クーラの保護者を自任するフォクシーが参戦。しかしフォクシーはネスツ上層部の動きや新たに参戦が決まったクローンチームの動きに不穏なものを感じている。そしてもう一人、ネームレスの存在もフォクシーには気になるものであった。
クーラはもとより、アンヘルもまたチームリーダーには不適任だった為、クーラの保護者を自任するフォクシーが参戦。しかしフォクシーはネスツ上層部の動きや新たに参戦が決まったクローンチームの動きに不穏なものを感じている。そしてもう一人、ネームレスの存在もフォクシーには気になるものであった。
■クーラ
ネオジオ版でMAX超必殺技だった“ラ☆カチョーラ”が、技の発生を早め、超必殺技へと変更されました。調整面においては強化された点として“弱クロウバイツ”の無敵時間が増加、弱体化した点として“遠距離弱K”が連打キャンセル不能となり攻撃判定が弱体化、また“弱レイスピン”においては、発生時の無敵が削除されたことにより、中間距離での対戦に注意を向けなければいけなくなりました。
■フォクシー
「KOF2001」からの参戦となるフォクシーは、新超必殺技として相手をネスツの旗に包んで斬りつける“シュレディンガーの猫”が追加されました。これは対空としてだけでなく割り込みにも使える技となっています。調整においては「KOF2001」をベースに“プレニルニウム”と“ノアの記憶”の技の硬直を増加、“知恵の樹”ガード時の硬直を増加、ジャンプふっとばし攻撃判定の弱体化などが挙げられます。
■アンヘル
変更点として“アンチェインサークル”中しか発動できなかった“ロイヤリティーテストフォーリベラリスツ(MAX版含む)”が単発で発動できるようになりました。また“ブルーマンデーパレード”成立時の追加入力技であるMAX2“サヴァイヴァーズバンケット”においても、相手ダウン時のみ単発で発動可能な追撃技になりました。ただダメージが大きい反面、発動のタイミングが他のダウン追撃技と比べシビアになっておりますので、是非とも練習して狙えるようにしましょう。
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■ハイデルン
部下たちの今の実力を確認したいハイデルンに、弟子の成長を直に感じたいタクマとチンが合流して結成されたチーム。各々部下や弟子達と久しぶりに拳を交えることに、期待と興奮を覚えていた
「KOF2001」から参戦となるハイデルンの一番の大きな変更点は、“ムーンスラッシャー”、“クロスカッター”、“ネックローリング”の必殺技コマンドがシリーズ当初の溜め系コマンドに変更された事です。ベースが「KOF2001」という事もありますが、ハイデルンというキャラの持つイメージや方向性を考え、今回溜め系コマンドへ変更致しました。その他調整点としては、より利用価値を高める為“ネックローリング”を打撃技から投げ技に変更、“強ムーンスラッシャー”の無敵時間減少と硬直を長めに調整しました。
■タクマ
新必殺技として“三戦の型(さんちんのかた)”が追加されました。この技は「KOF’99」に存在した同名の技とは違い、“三戦の型”のモーション中は相手からの攻撃をその場で防ぐ打撃防御技となります。主に相手の飛び込みからの連続攻撃や多段ヒット技を“三戦の型”で受け、隙ができたところに攻撃を叩きこむといった使い方があります。ただモーション中は投げ抜けできないという弱点もあるので注意が必要です。他にはMAX2“虎殺陣”の演出面強化や、“真・鬼神撃”を1フレーム投げに調整した点が挙げられます。
■チン
ひょうたんを回転させ相手の飛び道具を跳ね返す新技“転地酔八仙撃”が追加。これは対空にも使えるので、飛び道具と飛び込みに弱かったチンの弱点を補う効果があります。また超必殺技には“酔杯靠”の強化版となる“酒仙靠”が追加。これは1回の発動で“酔杯靠”5回分のストック溜めが可能な為、今まで以上に飲酒状態専用技の使用機会が増えました。その他の調整点としてはMAX2“酔操炎舞”の炎が発動直後から操作可能となり、ボタンを押すことで任意に爆発させることができるようになりました。
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クローンチーム
ネスツによって生み出されたクローン兵士達によるチーム。KOF参戦は一種の実戦テストで、戦闘によって得られたデータは究極の兵士を作るためのデータとして、全てネスツの元へと送られる仕組みになっている。
■KUSANAGI
クローンチームのリーダーであるKUSANAGIには、新超必殺技として“千九百九拾九式・霧焔”が追加されました。これは強攻撃から繋がるだけでなく、相手の攻撃の割り込みにも使える技となっています。またダウン回避不能な為、ヒット後は継続して攻めを行うことも可能です。調整点としては“闇払い”の硬直が短縮、特殊技“八拾八式( +強K)”の初段がキャンセル可能になり、弱攻撃からの繋ぎがより豊富になりました。
■京-1
「KOF’99」から参戦となる京-1には、炎を地面に走らせる新超必殺技“朱天祓(しゅてんばらい)”が追加されました。“弱版”は通常技から繋げる事ができ、“強版”は発生が遅い分、ヒットすると長いのけぞり状態となります。なおダウン中の相手に当てることも可能です。調整に関しては、“穂振(→+弱K)”や“蒼鬼、大蛇薙”の発生速度が向上、“しゃがみ強K”がキャンセル可能になる等、「KOF’99」当時の重い動きを和らげました。
■京-2
京-1と同じく「KOF’99」からの参戦となる京-2は、追加入力により炎のついたR.E.D.キックを繰り出す“鬼焼き”の強化版“布都御魂(ふつのみたま)”が追加されました。攻撃発生時まで無敵かつ対空技として優秀な技ですが、攻撃方向が真上となるので、発動時は相手を引きつけるようにしましょう。調整に関しては、“R.E.D.キック”がしゃがみ状態の相手にヒットするように、また“小ジャンプ強K“のめくり性能が強化されました
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很多人都觉得这招像00援助雾岛翔的那个必杀
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以上、第6回目のチーム紹介をさせていただきました。チーム紹介としては今回がラストとなりますが、次回発売日にお届けする博士講座ではボスキャラクターを紹介したいと思います。それではまた次回の講座でお会いしましょう!
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转自游天堂的翻译
KULA:
02中的原本MAX超必杀技“空中2626BD”在加快了出招速度后变更为超必杀技,强化点方面弱版升龙的无敌时间增加。弱化点是远5B不能连打。而且攻击判定也弱化了。另外624B在出招时不再有无敌。
FOXY
以2001为基础调整,追加新超必杀技“薛定谔猫”,此招动作形态类似饿狼劳伦斯,用大旗将对手包起后一顿乱砍。因为此招无敌时间很长,因此对空或者反击都很好用。调整方面,升龙和236B/D的硬直增加。超杀"白鸟之诗“中的追加技"智慧之树”被防后的硬直增加,JCD的判定弱化。
ANGEL
强化点是原本要在UC中才能发动的超杀2623A/C(包括MAX版)现在可以单独使用。另外,原本的MAX2追加超杀,现在只要对方倒地没有受身即可单独使出(指令也很简单BCD)。威力很大,但是跟其他倒地追加攻击相比,判定时间短,输入要求严格等等,限制条件多了很多。
大师队
J哈迪伦
回归到KOF最初的蓄力系角色,月光斩等招式还是必须蓄力使用。另外,原本属于打击技的28B/D改为了移动投,这样只要对方在地上就会被命中。另外强月光斩的硬直时间增加,无敌时间减少。
坂崎琢磨
追加新必杀技“三战之型”(就是KOF99里哪个蓄力……),只不过效果和99版不同,此招在出招过程中若被打击系招式攻击的话会自动防御(也就是硬体效果)。但是此招不能拆投。另外,MAX2“虎杀阵”演出强化,“真·鬼神击”调整为1F投。
镇元斋
追加新招“转地醉八仙击”,此招是利用酒葫芦旋转,将对方的飞行道具反回去的招式。而且本身有攻击判定可以对空。另外,超必杀技中追加“醉杯靠”的强化版“酒仙靠”。此招发动后相当于连续输入了5次醉杯靠。可以多次使用饮酒状态下的必杀技了。另外,MAX2“醉操炎舞”变为出招后只要按住键就可以操作火焰,放开键可以在任意喜欢的位置让火焰爆炸。
克隆队
KUSANAGI
追加新超必杀技“千九百九拾九式·雾焰”。可以接在强攻击或者用来反击对方的出招。而且命中后强制倒地。调整点方面,236A/C硬直缩短,特殊技3D第1段可以取消。
KYO-1
追加在地面上发出一个火焰弹的超必“朱天祓”。弱版可以接进连续技,强版发生虽然慢,但是命中的话对方会被打晕。
(错误 是而是中招硬直时间很长)而且此招可以用于倒地追打。特殊技6B和超杀大蛇稚的发生速度加快,2D可以取消。
KYO-2
追加鬼烧后追加指令的必杀技“布都御魂”。动作是全身包着火出原来的REDKICK。攻击判定发生前无敌,对空非常优秀,但是攻击方向只有上方……而真正的RED KICK可以打中下蹲的对手,另外JB的逆向性能向上了。(是小跳SK)
基本和原文翻译相近 点明了一些重点就行了
KULA的3HITLK5LK升龙不成立了
FOXY只要看了视频很明显的发现移动速度跳跃速度没01快 技能硬直增加
JCD判定弱了 以后在打法技巧上变化幅度估计比较大 可能不适合怀中抱猪杀式的打法
ANGEL 的自由主义者的忠心测试4623+LP/SP终于可以单发了
只是在MAX2上难度变更 另外这个翻译有缺点
而且那招啥时候可以受身了? BCD瞬间出MAX2根本无法受身
哈迪伦不蓄力明显比蓄力强太多 打法应该还是参照98UM比较好 除了那个直升机洗头变成移动投 升龙硬直长无敌时间段 应该还是没啥变化..
这样只要对方在地上就会被命中 原文压根没有后半句
02的他哭妈 幸亏没有把那个624LK/SK改掉 这就是万幸了
而且基本是增强无削弱
镇元斋自从升龙削弱了以后 比较弱势 新超杀固然不错 但估计还是冷板凳的命运..
真正强的2D醉拳老头明显是形意拳的醉不归...
KUSANAGI还是有变化的 3D可取消就类似XI的KYO3D SC连其他的连技
那个新超杀还没有见过 无法评论 百八式 暗拂的硬直减少倒不错
新的那个类似于雾岛翔的超杀感觉也挺好 关键还是得实用..
KYO-1其实他还少说了一点 早期视频里5SK 6LP SC必杀成立 99是连不上的
很多日本玩家对于那个新超杀感觉和低判定型的パーワーウェイウ
KYO-1还算是挺强的但缺点就是对空能力相应比较弱
KYO-2的鬼烧速度还是比较慢 新技能固然不错 原有的普通技上增强的却很少
估计KYO-2的使用率应该是4KYO里最低的...
所以这些翻译不能立刻盖棺定论 具体还是要等下星期发售后自行体验比较好- -
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本帖最后由 jy02551579 于 2009-2-20 02:46 编辑]