leomelloen #
# 曲のコメント
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@bgm/th11_00.wav
No. 1 地霊達の起床
?地霊達の起床
タイトル画面のテーマです。
まあいつもの感じで。
洞窟って音が響くとそれっぽいのでそれっぽくなるように
努力しました。
洞窟いいね。
@bgm/th11_01.wav
No. 2 暗闇の風穴
?暗闇の風穴
1面のテーマです。
折角の洞窟って事で、1面にしてはちょっと暗い感じにしました。
可愛い感じに少し不気味さを乗せて……ってノリがいいと不気味に
聞こえない罠。
スピード感のあるホラーゲームもしてみたい。
@bgm/th11_02.wav
No. 3 封じられた妖怪 ~ Lost Place
?封じられた妖怪 ~ Lost Place
黒谷ヤマメのテーマです。
1面にしては格好良く創ってみようと書きました。
昔ながらのゲームミュージックらしさ溢れるシンプルな曲です。
つくづく判りやすいメロディの方がゲームが盛り上がっていいなと
思うのです。
@bgm/th11_03.wav
No. 4 渡る者の途絶えた橋
?渡る者の途絶えた橋
2面のテーマです。
深く深く降りていく。
自己主張は少なめに雰囲気重視でと、まさに道中オブ道中曲。
妙に和風になってしまったのは意図した訳ではなく、なっちゃった
だけともいう。関係無いけど洞窟いいね。
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@bgm/th11_05.wav
No. 5 緑眼のジェラシー
?緑眼のジェラシー
水橋パルスィのテーマです。
心の病んだ妖怪です。
そんな訳でメロディアスな曲にしたいと思ってこんな感じに。
シューティングとは思えないような曲だけどシューティングに合う
曲を考えていたらこんな感じに落ち着きました。
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@bgm/th11_06.wav
No. 6 旧地獄街道を行く
?旧地獄街道を行く
3面のテーマです。
平和で喧嘩が華の江戸の町っぽいイメージで書きました。
やっぱり楽しげで軽快なのは良いですよね。
何とも懐かしい雰囲気のする曲です。
街を歩くときも、この曲位うきうき気分で闊歩したいものです。
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@bgm/th11_07.wav
No. 7 華のさかづき大江山
?華のさかづき大江山
星熊 勇儀のテーマです。
強そうで遊び心溢れる感じを目指しました。
実は勇儀、お酒を一滴も零さずに闘うというルールを自分に課して
います。やっぱり退屈なんですね。
何か、人間より地獄の鬼の方が面白みがある気がします。
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@bgm/th11_08.wav
No. 8 ハートフェルトファンシー
?ハートフェルトファンシー
4面のテーマです。
余り和風に偏りすぎないように創りました。
地霊殿は思いの外西洋風の造りなんですね。住んでいる人達も
どこかしらファンシー。
でも猫屋敷。猫に飼われたいですね。
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@bgm/th11_10.wav
No. 9 少女さとり ~ 3rd eye
?少女さとり ~ 3rd eye
古明地さとりのテーマです。
地霊殿の主です。ちょっとファンシーで動物好き。
実は今回の地霊殿の中では一番の大物、の筈ですが、戦闘は余り
得意ではない様子。
曲も大物っぽさと不気味さを出してみました。
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@bgm/th11_12.wav
No.10 廃獄ララバイ
?廃獄ララバイ
5面のテーマです。
灼熱地獄も罪人が落とされなくなってから、鬼が訪れる事も無く
怨霊と動物達の遊び場と化している様子。
実は人の住まなくなった建物とか見るとゾクゾクします。
旧地獄も廃墟特有の切なさに包まれて……と想像して創った曲です。
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@bgm/th11_13.wav
No.11 死体旅行 ~ Be of good cheer!
?死体旅行 ~ Be of good cheer!
お燐のテーマです。
元気さが不気味な猫のテーマです。
4、5面と重い感じにしてきたので、一気に明るくしてみました。
お燐が押している車は猫車です。何を運んでいるかって?
聞かない方が良かったと思う筈ですよ。
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@bgm/th11_14.wav
No.12 業火マントル
?業火マントル
最終面のテーマです。
いかにも終盤って感じを出してみました。
溶岩の中を進むのはシューティングゲームでは定番ですね。
何が言いたいかというと、巫女さんが溶岩の上を飛んでも特に
不思議ではない、という事です。カラスもね。
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@bgm/th11_16.wav
No.13 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion
?霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion
霊烏路 空のテーマです。
出来る限り軽く近代的で、単純にボスっぽい感じで攻めてみました。
事実、ラスボスとしては相当軽い妖怪です。しょせん鳥だしね。
ただ力は滅茶苦茶強いのです。強い力でも馬鹿に持たせれば悪用す
らできないって事がよく判ります。ああ夢のエネルギーなのに。
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@bgm/th11_15.wav
No.14 ラストリモート
?ラストリモート
エキストラステージのテーマです。
何故か急いでいる感じになっていますが、そこまで緊急な出来事が
あった訳でもなくみんなは暢気です。
特に守矢神社の奴らの暢気っぷりといったら、霊夢でも敵いそうに
ありません。曲名は某STGと関係ありません。
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@bgm/th11_17.wav
No.15 ハルトマンの妖怪少女
?ハルトマンの妖怪少女
古明地こいしのテーマです。
不気味で壊れた少女っぽさを出そうとしてみました。
不気味さがおまけのボスっぽさを出しているかと思います。
本当は薔薇を敷き詰めた庭とかで、茨が痛そうな場所で戦うのが
似合う筈ですが、今回は何故か神社。
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@bgm/th11_18.wav
No.16 地霊達の帰宅
?地霊達の帰宅
エンディングのテーマです。
朝まで呑んで寂しく帰る時のイメージで創りました。
「祭りも終わりかのう」「ぼちぼち引き上げるか」と心の中で
会話しながら怨霊達が土の下へ戻っていきます。
なんというオヤジ怨霊。
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@bgm/th11_19.wav
No.17 エネルギー黎明 ~ Future Dream...
?エネルギー黎明 ~ Future Dream...
スタッフロールのテーマです。
いつもの感じで作りました。まんまいつもの感じ。
これでお仕舞いですよーって感じ。
お仕舞いでも曲名は黎明。たみあき、じゃ無いですよ。