DS『キャッスルヴァニア』第一
2005年1月2日(日) 15r20分
--------------------------------------------------------------------------------
Electronic Gaming Monthlyの最新号にニンテンド`DS『キャッスルヴァニア』の事が鬏dされているようです。それによれば最新作はGBA『キャッスルヴァニア -月の椅枨-』を踏uした作りになっているようです。北米でのk婴2005年秋です。
今作はニンテンド`DSのC能を生かしたものになっていて、上画面について、プロデュ`サ`の五十故悉稀干悉位面にはF在の状Bやマップの位置を表示します」とh明しています。
また、なアクションゲ`ムだから同rにボタンやスタイラスをMみ合わせて[ぶのは`うのではないか、という考え方から「メインのゲ`ムは下画面で展_されるけど、指を使って操作するのは\"マジック・シ`ル システム(Magic Seal system)\"を使うrだけ」とのことです。
\"マジック・シ`ル システム\"はボスと椁Δ趣に使われるもので、ボスはgにヒットポイントを0にするだけでは死なずに、最後表示される魔方のような硇韦颏ちんと描くことで、ボスを封じzめることができるそうです。g`って描いてしまうと殛LがAきます。
五十故悉摔瑜欷DSは「最高の2Dゲ`ムプレイを护à毪长趣出来る携Cで」グラフィックはPS1よりも上だそうです。ゲ`ムでも_かにグラフィックは向上していることが分かります。またサウンドC能を生かすためにシリ`ズの音Sを担当している山根ミチル氏がス`パ`バイザ`を栅帷⒁徊郡违幞ぅ笄は氏自身が作曲するそうです。
また、通信C能については「2人の主人公が一wに冒するのは好まない」ということでマルチプレイヤ`はなさそうですが、rgがSせばC能やソウルの交Q、カスタマイズしたマップの交Qなどができるようにしたいとのことです。
k婴虾M猡乔铯趣いΔ长趣瞎内では夏ごろになるのでしょうか、k婴Sしみです。
――――――――――――――――――――――――――――
贴个日本网站转载的报道