[新闻]:FE苍炎的店员REPORT.......

  • 巴尔干炮
    ◆ファイア`エムブレム n炎のE
    ・60fps、プログレッシブ辍
    ・ム`ビ`シ`ンはフルボイスですが、通常会シ`ンや殛L中はしゃべりません。
    尚、ム`ビ`シ`ンは、ゲ`ム中の重要な雒妞巳毪盲皮い毪饯Δ恰⑼ǔ¥辖瘠蓼
    のシリ`ズ通りの会形式でがMむようです。
    ・早期入特典についてのa足ですが、
    >烈火ので付いてきた特典とほぼ同じモノ
    というのは、あくまでた目の印象であり、内容にvしましては
    サントラとカレンダ`が付いているということ以外は分かりません。

    ・オプションでの新目でグリッドの獾やタ`ンK了後のキャラの向きのa正を_J
    しましたが、キャラの向きのa正がシステム的にどのような意味があるのか不明です。
    その他のオプションO定は、パッとはGBAシリ`ズと一wのような荬いたしました。
    ・ノ`マル・ハ`ド・マニアックスの3つのモ`ドをゲ`ム_始前にxk可能。
    ノ`マルはいわゆる初心者向け、ハ`ドは今までのファン向け、マニアックスは上者向けの
    モ`ドで、ノ`マルの龊悉「指南」と呼ばれる}魔であったようなチュ`トリアルが随r出てきます。
    ・武器、アイテムともそれぞれ4Nまで持てます。

    ・各キャラが取得できるスキルには、スキルの"キャパシティ"があり、そのキャパシティ
    の炷冥蓼扦筏スキルをえることはできないようです。
    どうやら各スキルにはポイントがO定されているようで、例えば「BA」のスキルポイントが
    15だった龊(数はあくまで例です)、25のスキルキャパを持っているキャラは、あと10
    ポイントしかスキルキャパが残らないので、10ポイント以内のスキルしかえることが
    できない、という感じです。
    私が_Jしたスキルは、
    >カウンタ`→一定の_率で受けたダメ`ジの半分を相手に与える。
    >BA→一定の_率で2回攻摹
    >待ち伏せ→素早さにvSなく、常に先制攻膜可能。
    >挑k→长常に先制攻(←私のg`いかも…)
    >莘治荨バイオリズムの影を大きく受けます。
    >安定→バイオリズムの影をほとんど受けません。
    の6つのスキルがありましたが、これらのスキルのえ方はF在のところ分かりません。
    あと、これはあくまで私の予想ですが、スキルキャパの炷冥恰⒆苑证魏盲なように
    スキルをえさせることができるのかもしれませんね。

    ・FEは}魔とのB婴るのかいてきてください!
    →こちらにvしましてはメ`カ`の意向でノ`コメントですが、曛苻xC器
    に「GBAケ`ブル」がありますので、それでお察し下さい(苦笑
    ・MAPから殛Lシ`ンへのロ`ドrg
    →s1秒以内(0.8秒くらい?)で殛Lに突入>殛LK了後からフィ`ルドマップまでほぼiみzみoし
    ですので、ハッキリ言ってiみzみにvしてのストレスは、ほぼないと言えると思います。
    ・殛Lシ`ンのキャラモ`ション
    ・FEの殛Lシ`ンって基本的にニンテンド`ワ`ルドのrのまんま?
    →私はニンテンド`ワ`ルドのバ`ジョンをていないため、比^はできませんが、
    特に取り立ててモ`ションに`和感などはなく、FEシリ`ズの殛Lアニメがそのまま
    ポリゴンになったと思っていただいてわないと思います。
    人的な印象としては、派手になったとか、格好良いとかは特に思いませんでした。
    ちなみに长虻工筏龊稀(Iにもよりますが)膝を突いて光の粒子になって消えていきます…。

    ・システム面が快mになってるかどうかも荬摔胜毪。
    ・せっかくボタン数と解像度がえたんだから、
    易ステ`タスのポップアップとかがあれば良さそうなんだけど・・・
    →基本的にGBA版を踏uした操作方法となっていましたが、Xボタンでキャラのステ`タスを
    ることができるようになっていました。
    あと、YとZボタンにvしては、チェックするのを失念しておりました…。ゴメンです…。
    ・支援システムは今までと涓があるんでしょうか。
    バイオリズムが浠する条件とかも分かればおいします。
    →こちらにvしては、バイオリズムがどのタイミングで浠するのかを含め、
    プレイした限りでは分かりませんでした…。
    ・jIに鬏dされるシステム面の情笊伽胜工だぞゴラァ
    →今後、jIを中心に次公_していくそうです。
    ・tプレ`rg
    ・スト`リ`分岐やMAP分岐があるか
    ・仲gになるキャラはGBAの封印のより多いか少ないか同じくらいか
    →こちらのご|にvしましては、スタッフの方も分かりませんでした…。

    一辍GBAシリ`ズをプレイしてきた一ファンとしての感想は、
    「良くもくもFEシリ`ズのバ`ジョンアップ版」だと感じました。
    FEシリ`ズは、どちらかというとた目の派手さを追求するゲ`ムではなく、
    キャラの育成を地道に行う、システム重型の良い意味で"地味なゲ`ム"だと
    思うのですが、その地味さが今回のn炎でも受け@がれており、既存のファンから
    するとそれは`和感がないかもしれませんが、新のユ`ザが初めて触れた龊悉稀
    ちょっと物足りなく感じるかもしれません。
    しかし逆を言うと、FEシリ`ズとしての完成されたシステムをそのまま@承させたとも
    言えますので、FEシリ`ズの"手预ぷ鳏"から安心してプレイすることができるでしょう。

    どちらにしても据え置き型コンソ`ルでは5年ぶりの登訾扦工韦恰⑺饯FEシリ`ズの
    一ファンとして期待していますよ。
    (とりあえず予sしておかないと特典がゲットできませんしね。苦笑)



    简单翻译部分内容
    1 60fps,逐行对应。
    2 MOVIE全语音,在游戏的重要场面中插入,但通常对话和战斗中无语音。
    3 和圣魔一样,一开始就可以选3个难度,分为普通,困难和达人3档。
    4 新确认的特技:
    カウンタ`→一定概率将自身受到的伤害的半额返给对手。
    莘治荨受生物节律的影响比较大。
    (应该就是随生物曲线变化能力值的变化较大)
    安定→基本不受生物节律的影响。
    5 进入战斗画面的读盘时间在1秒以内,战斗结束回到地图画面基本没有读入时间。

    关于与圣魔的连动,支援系统是否变更,总游戏时间,分歧,我方角色数量
    都是无可奉告-__-


    感想:
    1 从莘治莺桶捕ㄕ饬礁鲂绿丶祭纯矗生物节律应该在苍炎中起到相当重要的作用。
    然而我觉得这两个应该算是性格而不是特技……
    2 个人特技全面复活,而且将会出现很多新特技,更不用说那尚在
    迷雾之中的奥义了。
    3 对战斗中没有语音比较失望,哪怕象系谱那样喊一声也好啊,可惜!
    4 对我最担心的读盘对游戏节奏的影响问题,貌似可以接受的样子。
    而且,对战斗画面中的细节表现(比如人物和武器的特殊造型)相当满意。

    转自火花。。。
  • c
    cloudcc
    >3 对战斗中没有语音比较失望,哪怕象系谱那样喊一声也好啊,可惜!

    啊…………

    怎么会……
  • 巴尔干炮
    对战斗中没有语音比较失望,哪怕象系谱那样喊一声也好啊,可惜!
    对这点持怀疑态度。。。。
  • n
    nintendogs
    读盘我从来不会怀疑GC的~(除了声音)
  • h
    huya
    系谱会喊一声?指的是扑街的时候吗?
  • 疯狂钻石
    对,男的就\"喔\"的一声,女的就\"呀\"的一声.
  • c
    cloudcc
    我说这出招时大喝一声就那么难做么……
  • 阿土
    其实当初听见这声惨叫还是很感动的..[m][/m]
  • j
    j.nelson
    想起那个三国志里的女武将战死的MP3...
  • O
    ORO_DeviL
    你以为是圣斗士啊
  • ラングリ
    还是叫一声比较好^^

    TO\\系谱\\梦战1\\2这16位机游戏里都叫呀