ff6战后感,欢迎大家继续讨论
- GAMEOVERER这个是有的.......
我认识好几个.......
虽然我自己成功率不高。 - focus我能使出下重斩接天霸
- 哈罗不是真的吧?……匪夷所思
我连吉斯的斗气风暴都使不出…… - focus看来你没怎么用键盘打过格斗,我也打得很少。只要打多了没什么出不来的。我同学模拟器联网对战的时候鬼步成功率都在85%以上
- 纸窗泪别说鬼步,我寝室那兄弟才无敌,他天天中午上格斗天网的论坛和连网玩KOF,什么招他按不出?
上次我说的那个KOF连招的录象,就有很多是他打的 - 猫tina绝对可以,我同学玩KOF2000玩得跟用ARC摇杆一样
- 尘剑一我用键盘比用摇杆好
- HIKO键盘高人多的是。。。
- cloud_zero偶练kof99这样的简化不能的必杀级在键盘上也全发出过.....
ff6什么破玩意儿嘛.........简化简化,就应该简化成←、↑、→、↓、←这样才叫简化! - cloud_zero你说一句我也回一句~
好东西都是在lv高的敌人身上的....... - cloud_zero很不好意思......本人最先玩的是8........
本人一般是3个创世+加源比杀技。两个还不够........
gogo主要是模仿为主,当然和越强的人在一起能模仿的东东也越强~
斯特拉各斯--步行DAMAGE,恐怖……恐怖啊???????????
不知道是什么,不用他的。 - cloud_zero这倒是.......
rockmanX5
25分钟内爆机..........(非常非常保守的时间...........) - winterfall别的不说,提醒一下
一般而言,说召唤兽是gf的,基本上就不被视为ff玩家了…… - cloud_zero请问
ff玩家和玩过ff的人有什么区别?? - 卡洛德因为某作在国内过于普及的结果………………
- cloud_zero不就是8嘛
说明了不就得了........
普及??
我看未必有6普及......... - winterfall前者是可以讨论的对象
后者……大概就只是可以回答他问题的对象了……
好心劝你,听不听就随你了…… - cloud_zero告诉你
这种分类是不科学的................
没有任何道理的,也没有任何权威性。 - winterfall但已经是约定成俗的了
不是谁可以轻易改变的…… - cloud_zero这大概是你自己想出来的吧.......
不认同.......
还有这种言论可以说带有歧视性........ - winterfall自己去体会一下上面几位朋友和你说话的语气……
歧视?更准确地说,这是ff玩家的骄傲!
作为ff玩家,绝对是不会认同gf的说法的……
最后说一次,为你好,听不听随便…… - 哈罗也不是那么绝对拉,国内不少的玩家估计只接触过FF8,所以他们自然把GF等同于召唤兽了,但他们也算FF的玩家吧,只是玩得少些而已
- 卡洛德这叫简化????????????????
- 卡洛德一般的格斗游戏是斜方向可以省略(感觉并没有不会变简单)
- cloud_zero你能把语气看出来......
你强~
再说一遍!你的分类是不科学的!纯数瞎搞! - cloud_zero带着你的骄傲过一身吧.........本人不在乎!
- cloud_zero把ff骂的一塌糊涂的是ff玩家~
把ff捧上天的也是ff玩家.........
令人鄙视的所谓的ff玩家~ - 666シャドウ的速度比不上ロック
ロック最理
偷自[kimuの部屋]
さあ、全キャラ中、最キャラ候aNo、1のキャラです。
当初、一番最後にする予定もあったのですが、先にしました。
ロックのさはなんといってもバリアントナイフでしょう。
この武器はLV99で力が128近くあれば、
HPの残量にvSなく、乱れ膜沥颏筏皮猓梗梗梗工出ます。
よって、アクセサリ`に「皆护卧^」は外せません。
また、その攻牧Δ蚋に高める椤「源氏の小手」でバリアント2刀流にします。
PS版はバリアントナイフが2つ手に入らないみたいなので、
バリアントナイフ+アルテマウェポンとなるのかな?
HPが低いと辛いですが。
それで、ステ`タスの上げ方は考えてみた所、2Nぐらいあって、
1つは全て素早さにつぎzみ、HPをある程度低い状rにしておき、
9999*8を叩きzみ瞬するタイプ。
PS版やバリアントを取り忘れた人はちょっとしいですね。
もう一つは力128(本当は128より少し少なくてもいいんだろうけど、
わかりやすく、128にするのがoy)
で、残りを素早さにつぎzむもの。
素早さが少し低いものの、HPにvSなく9999*8が与えられます。
私は後者の方を裼盲筏蓼筏俊¥浃盲眩龋校梗梗梗工椁à胜い取
LV上げですが、ロックはLV50もあれば、1人で
皆护卧^+バリアントナイフ+グロウエッグ+ミラ`ジュベストで充分恐oと椁à蓼埂
ただし、ティラノサウルス*2は辛いですが。
それまでは、リルムの胝拢アルテマウェポン+皆护卧^で
m当に椁い蓼埂=黏蛸Aめたいなら、猫耳フ`ドを装浃筏瓶指o以外の长取
まあ、こんな感じで力を装淦筏りで128(gHは124)
素早さを装淦筏りで98(装淦筏胜筏牵梗玻─蓼巧悉菠蓼筏俊
途中、ジハ`ドでMPを1回アップ。
HPはレッドキャップを装浃工毪韦巧悉菠蓼护螭扦筏俊
いつもの通りステ`タス
ロック LV99
HP9999 MP999
力 128 攻牧Α 。常保
素早さ 98 防御力 123
体力 33 回避率 35
魔力 28 魔法防御 76
魔法回避率 12
右手 バリアントナイフ
左手 バリアントナイフ
^ レッドキャップ
体 ミラ`ジュベスト
アクセサリ` 皆护卧^・源氏の小手
装淦筏险h明不要ですね。
さて、このキャラのさですが、常に9999*8が出せる事です。
9999*8で耐えられるHPを持つ长弦黄イ猡い蓼护蟆
ただし、一度に出てくるモンスタ`の通算HPが9999*8を越えるのはいたと思います。
ケフカの前の前菜xりでしょうか?
つまり、こいつら以外にはどの长獍k婴筏郡椋保埃哎雪`セント死です。
防御力oなので、_gだし、回避も(恐らく)不可。
テュポ`ンもジ`クフリ`ドもブラキオレイドスもケフカも一膜扦埂
あえて弱点を言うなら、その攻rgのLさと
盾を装浃筏皮胜な陇摔瑜胧淠芰Δ蔚亭丹扦埂
バックアタック、はさみ膜沥肖椁盲rはもちろん、
先に婴れたり、耐えられたり(ケフカの前菜ぐらいしか居ませんが)したら危です。
まあ、攻哪芰Δ坤堡胜槲木浃胜筏俗です。
テュポ`ンにも、最初の鼻息がなければ、かなり高い俾胜蛘Fります。
ジ`クフリ`ドもまあ伽皮搿
ハイポ`ションをアイテム冥巫笊悉顺证盲皮い、
ロックを先^にし、コロシアムでAボタンをB打状rにしてみた所、
2rg後には全てエリクサ`に浃铯盲皮蓼筏俊?证毪伽伐恁氓。
それぞれの所できませんでしたが、
リルム、カイエンでは、ジ`クフリ`ドも鹤悚说工护蓼护蟆
コロシアムでは得意技をk]できないのが辛い。
カイエンがラスピルを欷堡啤MPを0にして伽盲恳酝猡
まだ、伽皮皮蓼护蟆
ハイパ`ドライブは回避不可の魔法攻摹
メタルカッタ`は回避可能な魔法攻膜韦瑜Δ扦埂 - MeltinaKimu是我见过最bt的一个日本FF6玩家……
对了,666,PS版应该不可能拿到两把バリアントナイフ了吧 - ST.KuCSe怎么BT法啊
最近特别BT的DONGDONG好想知道啊 - cloud_zero用魔石可以任意塑造角色
- Meltinaoh,不好意思,kimu那里也写了,我刚刚看到
PS版はバリアントナイフが2つ手に入らないみたいなので、
バリアントナイフ+アルテマウェポンとなるのかな?
HPが低いと辛いですが。
把SFC那个设定改了之后,就没办法了
另一把换成Light Bringer不会好些吗?为什么要用Ultima WEAPON - Meltina怎么任意法?所有升级的点数加起来后,最后还是要看基本成长数值,这样shadow就比不上lock了。而且,shadow加入时的等级理论最低应该是lv6,lock是Lv5,这样lock就比shadow多一次机会,结果还是lock强点。
- 卡洛德MEL说一下PS版和SFC版的差别啦~(4 5的也一并说了吧)
好想看CG的说 - Meltina这个kimu\'s homepage其中一篇bt文
アルテマのダメ`ジの算式
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きっかけ
ダメ`ジ振り切りF象のをしていたら
アルテマのダメ`ジの公式のが出てきたので、
{べてみたくなったので{べてみた。
後、やりzみをしてる人はこういう事をしてる人も多いので、それに抗して。
この公式をもしk出来たrの利点ですが、
Lv99のキャラによるアルテマで9999を出すrの最低魔力がわかる。
メテオなどのダメ`ジも同じようなものなのでgに式を出せる。
ついでにいうと、他のダメ`ジ式もこれをいじっただけの可能性が高いのでわかりやすくなる。
鹤愀肖摔窑郡欷搿
考えていくうちに^が良くなる。
など、さまざまな利点があります。(笑)
考える
アルテマのダメ`ジが浃铯胩跫ですが
使うキャラの魔力
使うキャラのLv
象がg数か}数か
これだけですこれはUYから判断したものですが、合っているでしょう。
また、上の条件が同じでもまったく同じが出ないように工してあります。
防御力、属性などがvSしないので、かなりgなはずですね。
余であるが、辘违恁氓嗓胜嗓违恁氓嗓稀⒛ЯΑLv、象の人数、属性が一wであれば、
常にまったく同じダメ`ジが出ます。アルテマよりも公式をkしやすいと思われる。
で、まず魔力ですが、口さんとの会をしているうちに、ダメ`ジは魔力に比例する事がわかりました。
また、象がg数か}数かは、gにg数だと}数の2倍のダメ`ジが出るので}ありません。
後はLvです。
{べる
Lvについて、{べてみましょう。
{べ方の基本としては、Lv以外の条件を同じにし、Lvとダメ`ジの浠をていく。
使用キャラ マッシュ 魔力30 象は全て}数 使用キャラのLv ダメ`ジ
6 634、679、660、648
8 852、815
10 1000、974、917、909
13 1115、1077、1181、1067
16 1275、1403、1359、1414
18 1370、1394、1443、1452
20 1620、1560、1687、1550
以上が最初に取ったデ`タです。
最初は10と20のrだけを取る予定でしたが、ついでに他のLvのrのデ`タも袢
で、ここから式を出すのですが、なかなかyしい。
まず、これはgに比例してません。
そして次に莞钉い渴陇胜韦扦工、Lv10とLv20のrのダメ`ジに注目。
900~1000と、1500~1600。だいたい1.5倍。
次に、Lv8とLv16のrのダメ`ジをる。おお、これもだいたい1.5倍。
よってこのr点でのYであり法t。Lvが2倍になるとダメ`ジは1.5倍になる。
このような式をГ出したいのだが、勉不足のせいで、なかなかわからない。(笑)
知人のF役阪大生(数学科所属)にいてみましたが、デ`タ量の少なさを理由に答えられず。大丈夫か?
その後、独学で考えつづけ、どんな式かがわかる。
どんな式かだいたいわかったのだが、ちょっと勉しないと解けない。(笑)
よって、その前にきちんとしたデ`タを集める事にする。
今度は魔力40のマッシュとエドガ`でgY。
Lv10のrのダメ`ジを各30回取る。
エドガ`のダメ`ジの平均は1154。マッシュは1149。(共に}数へのダメ`ジ)
これぐらいの差なら十分ありえるので、キャラごとのLしステ`タスのようなものはないと判断。
エドガ`と、マッシュのダメ`ジを平均し、1152。
60回の中での最高ダメ`ジは1233。最低は1083。
魔力40、Lv10のキャラの}数の长丐违昆岍`ジはだいたい、1152±7%と判断。
次に、魔力40、Lv20のrのダメ`ジをる。
当然、Lvを2倍にしたから、ダメ`ジは1.5倍となり
1152*1.5=1728
ぐらいになるはずだ。多少の`いはあっても、これぐらいだろう。
で、yを始める。アルテマ。2065、1955、2006???????。
なんだこの数字は? おかしいぞ?
が、Lvも魔力も}なし。どうも、Lvを2倍にしたら、ダメ`ジが1.5倍になるという法tがg`っていたようだ。
しかし、そんな事が信じられない私は、色々考える。
まず、基本の基本、本当に魔力にダメ`ジは比例するのだろうか?
Lv99Mを呼び出す。
魔力とダメ`ジは比例するかのgY 使用キャラの状r }数へのアルテマのダメ`ジ
カイエン Lv99 魔力25 5862、5624、6005
ロック Lv99 魔力37 8538、8400、8851、8087
gYK了。ふう、良かった良かった、比例はしてるよ。(だいたいどちらも1.5倍)
更に比例しているかを_gにする椤⒔瘠るデ`タを比べる。
Lv10 魔力40 のデ`タ 1154±7%。
Lv10 魔力30 のデ`タ 1000、974、917、909
あれ? ちょっとおかしくないか? 恐る恐る、卓で算。
1154*0.75=865.5
比例していない????
上のデ`タが合っているか、もう一度_かめてみる。
_かに合っている。
って事は、魔力にも比例していないのか・・・・・・・・。
以上、中途半端ですが、F在の私の^ではo理と判断。断念させてきます。
私のEを@いでアルテマの公式を出してくれる人、募集。
上のデ`タはフル活用してくれて全然かまいません。役に立つかどうかはわかりませんが。
公式は出せなかったが、途中まではわかったとか、アドバイスだけって方でも全然かまいません。
ちなみに、「プログラムをた」っていう味荬胜ご黏à悉まり好みませんが・・・。
わかった事
アルテマのダメ`ジはLv、魔力、共に比例しない。(Lv99のrに比例していたのは何故でしょう?)
恐らく、ある数字のだいたい±7%の幅の数字が表示される。(最低でもLv10、魔力40のrは)
各Nデ`タが少しBった。
たったこれだけですが・・・。
もう少しわかると思ったんだけどなあ・・・。
他の人の意
口さんが、この後、{べてくれました。
口さん作成のアルテマダメ`ジグラフ
同じく口さん作成の、アルテマダメ`ジ卓
こんな凄いものを作られました。
UFOという、やや邪道菸钉胃脑C器を使っていますが、それは作Iを柯胜瑜する椁坤薄
この卓はかなり正_ですが、低Lv、低魔力になると多少、`差が目立ちます。
Yと更なるi
口さんのグラフで、かなり色々とわかりました。
基本的にアルテマのダメ`ジは、Lv、魔力、共に比例していく。
しかし、低Lv(15以下程度)、低魔力(20以下程度)のrのみ比例しない。
さて、これで公式をГ出すとなると、どうなるのであろう?
Lv15以上、魔力20以上のrは比例なので、gである。(口さんも出してます)
では、これらの数字以下を出すrはどうしたらいいのであろうか?
このような式を私g独の力で出すのは不可能です。(笑)
と、いう事で投稿をおいします。(他人任せ)
魇景澶胜辚岍`ルなり、なんでもOK。
私もC会があれば、人にいたりして{べておきます。 - Meltina
- cloud_zero怎么都是一个一个方块??
- Meltina基本上,一般人玩不出什么差别来……所以……没关系的
- 卡洛德哦?!
没有PS独享的BUG就好~ - cloud_zero用模拟器有加速功能
是信息时代这种高速率的时代中节约时间的好东东.....
ps还要读盘,不喜欢的说。主要看看cg就可以了 - MeltinaFF6的众多BUG(例如装备机械),在美版FF6发售的时候就已经删掉了。