电击评语(ZT)
85点 ヒロポン 喜欢游戏的一般玩家代表
・操作性相当好,一边计算跟敌人的间隔、攻击/防御的时机一边战斗很有趣
・镜头的回转速度可以调整,不会晕3D
・难度高,即死系陷阱满载
・游戏给人的印象是通过死亡收集情报,设计作战来进行的
・死了的话会从关卡的最初开始
85点 なんでもゆうこ LU游戏初心者代表
・不谨慎的进行战斗就会死。而且还有以死为前提设置的陷阱和敌人
・死了就从最初开始,M向,就算用了30分打到BOSS那里,只要死了还是从最初重来
・也因为这样,(游戏)时常都伴有紧张感,(过关后)成就感也很大
・锁定有点小毛病
・道具、魔法、武器的切换只需要一个按键就能解决,系统很洗炼
・虽然不适合想爽快地玩游戏的人,但很有中毒性
95点 本郷直樹 CU游戏中毒者代表
・虽然早了点,但评论人觉得这是今年最好的游戏
・(战斗)看起来普通、笨重但是操作起来很轻快
・就连用倒吸一口凉气、咬紧牙关之类的词语也无法形容战斗的紧张感
・摒住呼吸、寻找隐藏起来的敌人的气息的探索部分不输给其他任何ARPG
・死亡信息和PK等使得合作PLAY有了新的可能性
・角色育成方面要是老游戏饭的话会感动得流泪
・虽然不满也多,却是一款值得视为宝物般热爱的作品
85点 ウォルフ中村 看不清OTL
・角色的动作轻快(除去超重时)操作感也好,很快就可以把动作记全
・武器用十字键就可以简单地替换
・不容易晕3D的视角虽然很好、可是锁定时微妙
・根据使用武器、角色的育成方法自然地改变战斗方式很有趣
・要特别注意严格的平衡设定
・无地图
・信息栏有点碍事的感觉之类的,有些让人在意的小缺点
・(评论人)对ONLINE要素很有兴趣
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原文
85点 ヒロポン ゲーム好き一般ゲーマー代表
・操作性よし、敵との間合いや攻撃と回避のタイミングを計りながら戦うのが楽しい
・カメラの回転は速度調整が可能、3D酔いもなし
・難易度高め、即死系トラップ満載
・死に覚えて情報を得、作戦を立てて進むゲームという印象
・死んだらステージ最初から。本人はセーブポイントからリトライが望ましかったとのこと
(他のレビュアーがオートセーブといっているので、もしかしたら道中セーブポイント無し?)
85点 なんでもゆうこ ライトユーザー初心者代表
・慎重に戦わないと死ぬ。しかも死ぬのが前提なトラップ、敵の配置
・死んだらステージ最初から、マゾい。30分かけてボスにたどり着いても、死んだら最初から
・そのため、常に緊張感があり、達成感も大きい
・ロックオンはクセあり
・アイテム■や魔法と武器の切り替えがボタン1つでできるなど、システムは洗練されている
・サクサク遊びたい人向けではないが、中毒性あり
95点 本郷直樹 ゲーム中毒ハードゲーマー代表
・早くも今年のベストタイトルにしたいらしい
・見た目は地味、鈍重だが操作は軽快
・戦闘は息を飲み、歯を食いしばるような例えようのない緊張感
・息を潜め、隠れている敵の呼吸を探る探索は他のどんなARPGにも負けない
・ダイイングメッセージやPKなど協力プレイの新たな可能性もあり(既出だけど
・キャラ育成はオールドゲームファンなら感涙
・不満は多いが、目に入れても痛くない作品
85点 ウォルフ中村 この人の肩書き漢字つぶれてて読めなかったわ
・キャラの動きが軽快(重量オーバー時除く)操作感も良くすぐに各動作を覚えられる
・武器は十字キーで簡単に切り替えられる
・3D酔いしにくいカメラ視点は良いが、ロックオン時は微妙
・使用武器やキャラの育て方で自然と戦い方も変わっておもしろい
・シビアなバランス設定には要注意(オートセーブなのも緊張感高)
・マップ無し
・メッセージウィンドウが邪魔に感じるなど、気になる点もある
・オンライン要素は興味深い
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